タイにハマって2度3度と訪れているリピーターや、タイ在住者にこそおすすめしたいガイドブックが発売されています。ほんとはもっと早く紹介したかったんだけど、旅行記書いたりしてたら遅くなっちゃっいました。
TRIPPING!とタイ国政府観光庁が作ったタイリピーター向けガイドブック
東南アジアの旅情報webサイト「TRIPPING!(トリッピング)」と、タイ国政府観光庁がタッグを組んで発売したこのガイドブックでは、日タイ修好130周年にちなんで130名のタイ好きがそれぞれのおすすめスポットを紹介しています。
誰もが知っている三大寺院やウィークエンドマーケットなどではなく、よりコアな情報にスポットライトが当たっているので、1度目のタイ旅行で定番スポットは抑えた後の、2度目・3度目のタイ旅行の行き先を考えるのに最適なんです。
読んでみると、バンコクに3年住んでいる私でも知らなかったスポットがたっくさん。これから熟読して、気になったところを制覇してきたいな。
タイの地方都市の情報も充実
また、バンコクだけでなく北部のチェンマイ・チェンライ、東部のチャーン島や南部のトランなどの特集も組まれています。
定番のバンコクとプーケットには訪問済みで、次の旅先を探している方にも参考になりそうです。私はこの中だとトランが未経験なので、気になっているんですよね。トランのアナンタラリゾートに泊まってみたい!!
タイのことをよくご存知の、タイ・リピーターと在住者にこそおすすめしたいガイドブックです。
実は、TRIPPING!に寄稿させてもらっているご縁で私もちょっとだけ登場させてもらっております。いや、だから勧めているってわけじゃなくて、ほんとうにオススメです!