大充実の内容だったバンコク国立博物館の日本語ガイドツアーが終了し、気がついたらもうお昼の時間になっていました。
バンコク国立博物館のちょうどお隣には、タイの国立大学であるタマサート大学があるので、そちらの学食に行ってみることにしました。
ちょうど通りかかった女子大生に学食の場所を聞くと、親切に近くまで案内してくれました。ありがたい!
学食の様子です。
食堂の端っこに、ご飯を注文するブースがいくつかあります。
ブースの目の前にはカレーの大鍋が。美味しそう!
ほかにも美味しそうなタイ料理が次々と出来上がってきます。
こちらはドリンクのブースです。
私はガパオライスにしました。目玉焼き付きで38バーツくらいだったかな。さすが学食だけあって激安です。
辛くしないでって頼んだら、ちゃんと唐辛子を少なくしてくれて助かった~!!
とっても美味しかったです(^^)
学食のすぐ外は、チャオプラヤー川が流れています。すごい立地の大学だなぁ。
対岸にはシリラート病院が見えました。
バンコク国立博物館見学後のランチに最適です(^^)
タマサート大学
***他にこんな記事も読まれています***
スポンサーリンク
スポンサーリンク
初めてコメントいたします。
学食、いいですね!
来週からバンコク国立博物館近くに滞在するので行ってみようと思います!
おのとむ(id:kurashinop)さん
バンコク国立博物館近くに滞在するなんて、素敵ですね。旧市街を満喫できそうですね。学食、ぜひ行ってみてください。プミポン前国王の火葬殿も公開延長になったそうなので、お時間があればぜひ訪れてみてください。
30年以上前にタマサート大の学食へ行きました。片言のタイ語でミー(麺)とナム(水?スープ?)を言えば何か麺類が出てきました(笑)懐かしくて、『タマサート大 学食』で検索したらヒットしたので訪問させてもらいました。時々よらせて下さいね。
にゃんずさん
30年以上前ですか!それはずいぶん昔ですね。30年経つとやはり学食の雰囲気も違うのでしょうか。タイの麺類は何を食べても美味しいですよね。コメントありがとうございます(^^)