<景品表示法に基づく表記> この投稿はホテルから招待いただいて執筆しています。また投稿内にアフィリエイト広告が含まれています。
ご招待いただき、バンコク中心部セントラルワールド前に2024年2月にできたばかりのモクシー バンコク ラチャプラソン(Moxy Bangkok Ratchaprasong)に宿泊してきました。
モクシー(Moxy)はマリオット系列のホテルブランドで、スタイリッシュなデザインとリーズナブルな価格が特徴です。
PLAY ON #ATTHEMOXY のメインテーマのとおり遊び心たっぷりのホテルで、写真を撮るのがすっごく楽しかった!
他とは一味違ったユニークなホテルに泊まりたいけど、チェーンホテルの快適性・安心感も捨てがたいって方におすすめしたい。
また、ホテル内にコワーキングスペースがあり、レストランのテーブルがPC作業にぴったりの高さ・雰囲気。ワーケーションにも向いていると思います。
- バンコク都心のBTSチットロム駅から徒歩10分。スカイウォークを通じてアクセス可
- 2024年2月オープン
- マリオット系列ホテルとしてはリーズナブルな価格
- 遊び心にとんだスタイリッシュなデザイン
- 周辺施設が充実(セントラルワールドなど多数のショッピングモール)
- バスタブ・プールはない
◆モクシー バンコク ラチャプラソン を予約する
モクシー バンコク ラチャプラソンについて動画で見たい方はInstagramからどうぞ。
モクシー バンコク ラチャプラソンの場所・行き方
モクシー バンコク ラチャプラソンは、バンコク中心部のBTSチットロム駅から徒歩10分の場所にあります。
地図はこちら。
駅から『R WALK』 というスカイウォークを使えば、雨の日でも濡れずにホテルまでアクセス可能。
ショッピングモール『THE MARKET』9階がホテルのロビーです。
モクシー バンコク ラチャプラソンの雰囲気
モクシー バンコク ラチャプラソンの9階ロビーに足を踏み入れると、タイをテーマにデザインされたスタイリッシュなロビーに出迎えられます。
このロビーが広くてとっても素敵で!昼と夜で異なる表情を見せてくれます。
ロビーにはビリヤードやテーブルホッケー、ボードゲームなどが用意されていて、ホテルに帰ってからも楽しめます。
また屋外エリアもあって、とくに夕暮れ時の雰囲気が最高。ここから年末カウントダウン花火もしっかり見えそうです。
モクシー バンコク ラチャプラソンにチェックイン!
さて、まずはチェックイン。チェックインタイムは15時からになっています。
バーカウンターがチェックインカウンターを兼ねていて、おしゃれ!
ウェルカムドリンクも素敵なグラスで提供されました。なんとアルコールとノンアルコールが選べます。
モクシー バンコク ラチャプラソンの部屋
部屋タイプは全6タイプあり、私は一番部屋数の多いMoxy Queenに滞在させてもらいました。
大きな窓からは展望台のあるバイヨークタワーなどが見えて景色良し。遮光と普通の二重のロールカーテンで目隠しできます。
部屋の面積は18㎡とけっして大きくはありません。
ただ、クローゼットを廃止して壁にかけられるようにしたり、椅子や荷物置き場も壁掛けできるようにしたりと、部屋を広く使える工夫があります。
冷蔵庫もミニサイズで、ミニバーもコーヒー&お茶のみと最低限。その代わりに、レストランにミニバーがあって、スナックやドリンクをいつでも買える仕組みです。
部屋のインテリアにはMOXYカラーのピンクが使われていて、とってもかわいい。
ベッドはタイでよくあるキングサイズではなくクィーンサイズで少し小さめです。1人で寝るなら十分だけど、2人だとちょっと狭く感じるかも。ベッドの寝心地は良かったです。
トイレ、洗面所、シャワールームは一体化タイプ。
シャワーはしっかり温かいお湯が出て、シャワーの水圧は強いってほどじゃないけれど十分でした。
シャワールームとトイレの間はドアが無いので、シャワーを浴びるときは水浸しにならないよう気をつけないといけません。ちょっと気を付ければ大丈夫なレベルなので問題なし。
洗面台はコンパクトながら機能的にまとまっています。
アメニティーは、綿棒、コットン、歯ブラシ、シャワーキャップなど。
パジャマは無かったので、自前で持ってくるのがおすすめ。
お化粧に便利なライト付きミラーがあるのが嬉しい。パナソニックのドライヤーは風量が大きくてすぐに乾きました。
部屋内にアイロンはありませんが、ロビー階(9階)にアイロン室があって、アイロン台やスチーム完備。
部屋に足りないものを共有部分を充実させることで補完するのはナイスアイディアだと思います。
モクシーバンコクには、今回滞在したMoxy Queenのほかに、広めのコーナールームや、4人まで一緒に泊れるロフトルームがあります。
モクシー バンコク ラチャプラソンのレストラン
モクシー バンコク ラチャプラソン内のレストランは、現時点では9階ロビーフロアにあるMoxy Bar & Restaurantのみです。
今後ルーフトップバーがオープン予定。
Moxy Bar & Restaurant
ロビーフロア(9階)にあるMoxy Bar & Restaurantは広々として開放的な雰囲気のレストラン&バーです。
机が広くて、電源あり。もちろんWiFi完備のためPC作業にももってこい。
とくに朝食の時間が終わった11時以降は集中できる環境です。ちょっと音楽が大き目なので気になる人はいるかも。
私たちは夕食をここでいただきました。
タイ料理をベースにしたアレンジメニューです。
写真上Chiken A ZAPはトムヤム風味のフライドチキン。写真左CRAB N GOはベーシックな蟹チャーハン、写真右TOMA[P]ORKはカツに南部のパネーンカレー、卵を合わせた創作メニュー。
特にTOMA[P]ORKが美味しかった。
また、映えなカクテルメニューが豊富です!
ルーフトップバー (Coming soon)
今後ルーフトップバーがオープン予定。年末のカウントダウン花火に間に合うといいな。
モクシー バンコク ラチャプラソンの朝食
◆モクシー バンコク ラチャプラソンの朝食ブッフェ
- THB 459 /人
- 午前6時30分から午前10時30分まで
モクシー バンコク ラチャプラソンの朝食ブッフェは、すごく豪華とは言わないけれど十分な種類のメニューが提供されています。
とくにタイ料理メニューが豊富に感じました。
さすがマリオット系列だけあって、サラダやパン、卵料理などの定番メニューが美味しかった。
朝食ブッフェラインを動画で見るにはInstagramからどうぞ。
モクシー バンコク ラチャプラソンのジム
モクシー バンコク ラチャプラソンのジムもロビーフロア(9階)にあります。広々していて、ピンクのサンドバッグがあるのが特徴的。
なお、プールはありません。
モクシー バンコク ラチャプラソンでワーケーション
レストランでもPC作業が快適にできますが、実はロビーフロア(9階)にワーキングスペースが別に設けられています。奥にはミーティングルームも!
ワーケーションにも最適なホテルだと思いました。
モクシー バンコク ラチャプラソンの周辺施設
モクシー バンコク ラチャプラソンは、バンコク中心部にあり周辺施設が充実!主だったものを紹介します。
セントラルワールド
セントラルワールドは、バンコク内でも最大規模のショッピングモールです。セントラルワールドに行けば何でもあるし、レストランもたくさんある。
ホテルの目の前にあって歩いてアクセス可能。
セントラルワールド(地図)
Big C
Big C は巨大スーパーマーケットでお土産探しに最適。観光客がたくさん来る立地なので、お土産向けのセレクトがしてあって、選びやすい。
ただものによっては「普通よりちょっと高め?」と感じるものもありました。
Big C ラチャダムリ店(地図)
The Market
ホテルと同じ建物の下層にあるのがThe Marketです。Big C やセントラルワールドに比べて閑散としていますが、少ないながらもお土産向けの店舗があるので、ひととおり見てみてもいいかも。
The Market(地図)
プラチナムファッションモール
様々なファッション用品が集まる巨大なモール。コスメも豊富です。
プラチナムファッションモール(地図)
両替所(スーパーリッチ)
ホテルの横にあるスーパーリッチは、バンコクでもレートが良いことで有名な両替所の本店です。
実は同じスーパーリッチでも支店によってレートが少し異なるのですが、本店ならいつでも一番良いレートで両替できます。
Superrich(地図)
ピンクのカオマンガイ
初バンコクなら外せない有名店「ピンクのカオマンガイ」もホテルの近く。朝早くからやっているから、朝食にカオマンガイもいいかも!
ピンクのカオマンガイ(地図)
Mr.Feet(台湾式足つぼ)
Mr. Feetは台湾式足つぼマッサージの店です。強めの足つぼマッサージが好きな人にはとってもおすすめ!1時間350バーツ~。
Mr. Feet(地図)
ギャラリー
投稿内で紹介した以外にも他にもたくさん写真を撮ったので、ここに掲載します。
- 振り切ったデザインのホテルに泊まりたい方
- 旅の間も仕事をする必要がある方
- バンコク中心部でのショッピングを楽しみたい方
にとくにおすすめのホテルです。
モクシー バンコク ラチャプラソン(Moxy Bangkok Ratchaprasong)の詳細情報
公式URL | Web |
ホテル予約 | agoda booking.com |
チェックイン | 15:00 |
チェックアウト | 12:00 |
アクセス | BTSチットロム駅から徒歩10分 |
地図 | Googel Maps |