※ジャルンクルン通りに新店舗を出して、スクンビットのお店は閉店したようです。
コーヒーが好きです。前から好きだったけど、最近は輪をかけて自分の中でコーヒー熱が高まっています。そんな時に、たまたまサーヤさんがこんなカフェを紹介されているのを見かけました。
シンガポールからやってきたコーヒーショップ。とっても気になる!!さっそく、行ってみました。
A Stimulant by Sarnies Bangkokの場所
場所はスクンビット39の奥の方、フジスーパー2号店の近くです。Phop Mit っていう名前のソイにあります。普段全然行かないエリアなので、若干迷いつつ到着。
道路から見た入り口の様子です。左の建物の1階がカフェになっています。
焙煎機も置いてあって、こだわってる感が出てます。
一応書いておくと、入り口のドアは引き戸でした。押しても引いても入れなくて焦りました…。
カフェというよりコーヒースタンドな雰囲気
中はカウンター席のみです。カフェというよりコーヒースタンドって感じです。
カウンターの中にはバリスタのお兄さんが2人。
シンガポールとオーストラリアからいらしたそうです。先客が二名いて、皆さん英語で話していました。
A Stimulant by Sarnies Bangkokのメニュー
メニューは潔くコーヒーのみ。
せっかく来たから、フィルターコーヒーを試してみることにしました。
あまり酸味が強いのは好きじゃない旨を伝えると、メニューには無いブラジルの豆を勧めてくれて、それに決定。
お兄さんがコーヒーを淹れるところを見ていると、すごく丁寧。
豆を挽くところから始まり、丁寧にドリップ、カップを予め温めておいてからいれてくれました。しかも味見までしてる!!コーヒーって出す前に味見するのね。
持ち帰り用にタンブラーに入れてって頼んだことはすっかり忘れられているようでしたが、その職人っぷりを邪魔したくなくて黙ってました。それにコーヒーってカップでも味わいが変わるから、こちらのカップで味わってみたいってのもあったし。
湯呑みみたいなカップで出してくれました。
このコーヒー、美味しいです。
私、バンコクで本当に美味しいって思えるフィルターコーヒーってあまり無かったのですが、ここのは美味しい。なんていうのかな、軽すぎず重すぎず、酸味もちょうど良くやわらかい感じでとっても飲みやすい!!
淹れたてをちょっとだけ楽しんで、残りはタンブラーに詰め替えてもらいました。後でパソコン作業しながらいただいたのですが、冷めても美味しかったです。
今度はロングブラック※を飲みに行こうかな。
※ロングブラックとはお湯にエスプレッソを注いで作ったコーヒー。似ているアメリカーノはエスプレッソにお湯を注ぎます。
ちなみにコーヒー豆の販売もしていて250gで800~2,500バーツだって言ってました。私の英語の聞き取りがあっていれば、ですが。豆はやっぱりお高いですね。
木金のみ営業なので、その点だけお気を付けください。
追記:水曜から日曜まで営業に変わったそうです。また行きたい!
A Stimulant by Sarniesの店舗情報【閉店】
- 営業時間:9:00-17:00 (月火休み)
- 住所:113 Phop Mit Alley, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana 10110
- Web:https://www.astimulantbysarnies.com/
- Facebook:https://www.facebook.com/astimulantbysarnies/
- Instagram:https://www.instagram.com/astimulantbysarnies/
- アクセス:BTSプロンポン駅から徒歩22分(タクシーかシーロー推奨)
- 地図:Google mapで開く