アドリブバンコク(Ad Lib Bangkok)は、バンコク都心のBTSプルンチット駅/ナナ駅周辺にあるホテル。小規模ながらおしゃれで隠れ家的な雰囲気が魅力です。
ホテルのレストランをInstagramでよく見かけていて、以前からぜひ訪れてみたいと思っていたのでした。
今回朝食を食べに行こうと夫を誘ってみたところ、「それならむしろ泊まっちゃう?」という話になりまして。
正直駅から離れているし、ホテル周辺は飲食店も少ないしで、あまり立地は良いとはいえないのですが、ホテル宿泊体験としてはお値段以上に感じました。
ホテル選びでは、立地よりもおしゃれな雰囲気や美味しい朝食などを重視する方におすすめしたいホテルです。
◆アドリブバンコク(Ad Lib Bangkok)を予約する
アドリブバンコク(Ad Lib Bangkok)の場所
アドリブバンコク(Ad Lib Bangkok)は、BTSプルンチット駅から徒歩13分、BTSナナ駅からも徒歩13分ほどの位置にあります。
地図はこちら。
駅からも離れていますし、周辺には飲食店も少ないし、歓楽街のナナエリアに近いしで、正直立地は良いとは言えません。ここに滞在する場合はGrabなどの配車アプリを使っての移動が中心となると思います。
BTSを使うなら、ホテルのトゥクトゥクで大通り(スクンビットソイ1の入り口)まで送ってもらうことができます。近くの私立病院(バムルンラード病院)にも送ってくれるそう。
ホテルから歩いてすぐの場所にコンビニやローカルマッサージ店があるのは良い点だと思います。
アドリブバンコク(Ad Lib Bangkok)の雰囲気
アドリブバンコク(Ad Lib Bangkok)は小路の奥にあるため、とても静かな環境です。
ホテルのエントランスには巨大な木がそびえていて、別世界に迷いこんだよう。
階段をのぼって扉を開けると、そこがロビー兼レストラン。おしゃれで洗練された空間に圧倒されます!
チェックインをしている間、よく冷えたウェルカムドリンクをいただきました。ローゼルっぽい甘いジュースです。
ちなみにデポジット1,000バーツが必要でした(チェックアウト時に返却)。
ホテル内はどこもかしこもスタイリッシュな雰囲気。すごく素敵でした。
夜の雰囲気もまた良し。
アドリブバンコク(Ad Lib Bangkok)の部屋
今回私たちは、Superior(25 sqm)朝食付きの部屋を約4,000バーツで予約していたのですが、宿のご厚意でDeluxe(35 sqm)にアップグレードしてくださいました。
1階のお部屋で、人目が気になってカーテンをあまり開けられなかったのはちょっと残念だったけど、それ以外はおしゃれで機能的で、快適でした。
ミニバーには飲料水とティーバッグが備え付けられています。下段に小さい冷蔵庫もあり、そこにも飲料水がありました。
シャワーはものすごく水の勢いが良かった。お湯もしっかり出て大満足です。
ただ、脱衣所にあたる場所が無くてオープンな配置だったので、一緒に泊まる人は裸の付き合いができる間柄じゃないと不便に感じそう。
シャンプーなどはタイのオーガニックブランドpatomとのコラボ。ジャスミンの良い香りでした。ただシャンプーは泡立ちにくいタイプだったので好き嫌いは分かれそう。
木の質感がきれいで、ランプなどのインテリアもこだわりを感じるお部屋でした。
アドリブバンコク(Ad Lib Bangkok)のレストラン
ロビーと同じ場所にあるレストランが、アドリブバンコクの大きな魅力の一つ。
おしゃれだけど、どこか落ち着く空間で居心地抜群です。
室内席も素敵だけど、特に外のテラス席が雰囲気抜群!
私もここの写真をInstagramで行きたいと思っていたんです。
17時から19時まではハッピーアワーでカクテル・ワイン・ビールなどがBuy1Get1。
プラッターやピザも美味しかったです。
外に座ったら蚊よけスプレーを貸してくれてありがたい。
アドリブバンコク(Ad Lib Bangkok)の朝食
朝食もロビー兼レストランで6:30-10:30まで提供されます。
ブッフェと、メイン料理を1品選んで注文できる形です。
ブッフェラインはすごく品数が多いわけじゃないんだけど、魅力的なメニューばかり。ディスプレイもきれいで心が躍ります。
メイン料理はこのリストの中から選びます。
ちなみに宿泊していなくても同じ朝食がTHB 490++で食べられるし、アラカルトでの注文も可能なようです。
夫がメインに選んだのはアメリカンブレックファスト。
私は悩みに悩んだ末にパンケーキにしました。
ふわふわのパンケーキにメープルシロップが最高!マスカルポーネクリームは甘さごくごく控えめでバランス◎とっても美味しかった。
朝食でここまでちゃんとしたメイン料理を提供できるのは、客数の少ない小規模ホテルならではだと思います。
ドリンクはコーヒー・紅茶がお代わり自由でした。ブッフェラインにはココナッツスムージーやパッションフルーツジュースなども用意されていました。
アドリブバンコク(Ad Lib Bangkok)のプールとジム
アドリブバンコクには、小さめながらプールがあります。
プール部分には屋根が無く太陽がさんさんと降り注ぐタイプ。太陽大好きな欧米人の方々がゆっくり過ごしていました。宿泊客は全体として欧米人の方が多かったです。
プールの脇には小さめのジムもあります。
まとめ
アドリブバンコク(Ad Lib Bangkok)はバンコク都心にある隠れ家的な雰囲気が魅力のおしゃれなホテルでした。
立地にやや難ありですが、その分静かに落ち着いて過ごせます。
特にお部屋やレストランがすごく素敵で、料理も美味しく、お値段以上のクォリティーに感じました。
誰もにおすすめってわけではないけど、バンコク旅行でおしゃれなホテルに泊まりたいけどお値段はできるだけ抑えたい場合に検討してみてはいかがでしょうか?
アドリブバンコク(Ad Lib Bangkok)の詳細情報
営業時間 | 7:00 – 23:00 (last order 22:30) ※レストランの営業時間 |
公式URL | Web |
ホテル予約 | 公式 agoda booking.com |
アクセス | BTSプルンチット駅から徒歩13分 BTSナナ駅から徒歩13分 |
地図 | Googel Maps |
はじめまして。
adlib bangkokで検索してこちらのブログに辿り着きました。
ホテルの詳細な情報拝見致しました。ありがとうございます。
ホテル予約はどちらのサイトからされたかお伺いしても宜しいでしょうか?
今わたしは公式から予約しようかなと考えています。
enaさんこんにちは。私はたしかagodaで予約しました(^^)