この投稿では、チバソムの宿泊施設についてレビューしていきます。
チバソムの概要についてはこちらの投稿をご覧ください。
オーシャンルーム|海側に立つビルディングタイプの部屋。短期滞在向き
今回私たちが泊ったのは「オーシャンルーム」と呼ばれる、海側に立つビルディングタイプのお部屋です。チバソムの中では一番下のグレードの部屋で、どちらかというと短期滞在向きです。
それでも十分に快適で、十分に広いお部屋でした。
シンプルながらも木のぬくもりが感じられて、とても居心地が良い空間です。
壁などの素材は竹を使っているそうで、どことなく「和」のテイストも感じられます。
ベランダと仕切る窓にはタイでは珍しく網戸があって蚊が入ってこない工夫がなされていました。
カーテンではなく木製のブラインドになっている点もこだわりポイント。できるだけ布を減らし埃が出ないようにしているんだそう。
ベランダからプール越しに海が眺められます。
テレビやデスクも完備。
そしてこのベッドが最高に気持ち良いんです。ぐっすり眠れました。
続いてバスルームです。
バスルーム右手はクローゼットが広くとってあり、長期滞在でも快適だと思います。
クローゼットの下部は引き出しが複数あって便利。
引き出しの中にあるパジャマがすごく着心地が良くって最高でした。
ふかふかの室内用スリッパと、履きやすい外用のスリッパ。
洗面台です。
バスルームの左手にはバスタブとシャワーの部屋があります。真っ白なバスルームで湯船に浸かると心まで浄化されるよう。
日本人にもなじみやすい、バスタブとシャワー、洗い場が一つになっているタイプのお風呂です。
ハンドタイプのシャワーはミストのようだけどしっかり勢いもあって気持ち良かったし、運動で汗をかいた後にざぶっとレインシャワーを浴びるのも最高でした。
しかも2種のバスソルト付き。至福のバスタイムになりました。
こちらバス周りのアメニティー類。
チバソムではプラスチック製品を排除していて、歯磨き粉もタブレット状!歯ブラシは竹製でした。
使い慣れたものが良い方は、持参がおすすめです。
こちらはその他のアメニティーセット。布マスク、アイマスク、耳栓、虫よけスプレー、ピローミスト、消毒用アルコールと何でもあります。
部屋に入ってすぐのエリア左右にはミニバーのためのスペースが。
冷蔵庫の中身はお水とヘルシーなドリンク。
ちょっとつまめるおやつ類。
ウェルカムフルーツも豪華です。
入り口付近にある蘭の花の飾りを見て癒されたな…。
そしてチバソムらしいサービスがこちら!
毎朝2杯の白湯に、このライムを絞って飲むんです。これで胃腸の調子を整えます。これがすごく気持ちよくて、チバソムから帰った後も毎朝の習慣になっています。
チバソムでは毎日の清掃の他に、1日に何度もスタッフの方が部屋に入ってタオルを変えたりしてくれます。
夕方のターンダウンサービスでは、部屋にアロマが焚かれてすごく良い香りに。
そして毎晩一つ枕元にプレゼントが。
こういうの嬉しい。素敵な思い出になりました。
タイパビリオン|美しいガーデンに立つビラタイプの部屋。長期滞在向き
チバソムの宿泊施設のもう一つのタイプが、ガーデンエリアにある「タイパビリオン」です。こちらはビラタイプで広々とした空間が特長。長期滞在に向いています。
数種類のスイートルーム|広いスペースを持つ特別な部屋
そのほか、数種類のスイートルームが用意されています。
チバソムの概要についてはこちらの投稿をご覧ください。
ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
にほんブログ村