ヤワラートにあるレトロカフェ・イヤセー(益生老店)を紹介します。
ここは今流行りのレトロ【風】カフェではなく、正真正銘のレトロカフェです。
その雰囲気はまるでそこだけ50年前にタイムスリップしてしまったみたい。いつも地元のおじいちゃんたちで賑わっています。
ここのミルクティーが優しい味で好きなんです。
イヤセー(益生老店)の場所
イヤセー(益生老店)があるのは、バンコクの中華街ヤワラート。
昨日このブログで紹介したチャタ・スペシャルティ・コーヒー(Chata Specialty Coffee)のすぐ近くです。
実は、このイヤセー(益生老店)に行こうとしていた途中でチャタ・スペシャルティ・コーヒー(Chata Specialty Coffee)を見つけたのでした。
上の写真の通りの右手にイヤセー(益生老店)はあります。
地図はこちら。
数十年前にタイムスリップしたようなレトロカフェ
こちらがイヤセー(益生老店)の入口です。看板からも古さが感じられます。
内装はこんな感じです。冷房はありません。
店内は地元のおじいちゃんたちでいつも賑わっています。
イヤセー(益生老店)のメニュー
イヤセー(益生老店)のメニューを紹介します。メニューは全部タイ語で書いてあります。
チャーイェン(ミルクティー) 25バーツ(約85円)
私が好きなのはチャーイェン(ミルクティー)です。甘さ控えめ(タイ語でワーンノーイ)で作ってもらいます。優しい味で美味しいので、ここに来たらいつもこれを頼んでしまいます。
他にもコーヒーなど普通のカフェメニューもありますよ。
カノムパンピン(バタートースト)
これは前回来た時に頼んだバタートースト。価格は忘れてしまいました。
タイの昔ながらのレトロカフェの定番メニューです。コンデンスミルク無しにしてもらいました。これも懐かしい味がして、たま~に食べたくなるんですよね。
以上、ヤワラートにあるレトロカフェ・イヤセー(益生老店)について紹介しました。バンコクの昔ながらの雰囲気を味わいたいときにおすすめです!
イヤセー(益生老店)の店舗情報
- 営業時間:6:00-20:00
- 住所:115 Phat Sai, Samphanthawong, Samphanthawong, Bangkok 10100
- TEL:(+66) 2 221 0549
- アクセス:MRTワットマンコン駅から徒歩5分
- 地図:Google Mapで開く
※文中の日本円表記は1バーツ≒3.4円で計算(2018年3月現在)