タイのスーパーマーケットやコンビニで気になっていたお菓子があります。それがこのチョコエッグ、キンダージョイ!
イタリアのフェレロ社が製造・販売しているおもちゃ入りの卵型のお菓子です。
先日買って食べてみたら、ミルク感が強いチョコレートで美味しかった。
現在は日本では売ってないみたいだし、おもちゃが出てくるワクワク感が楽しいので、お子さん向けのお土産にも良さそうだと思いました。
◆キンダージョイ
- 購入場所:タイ・バンコクのスーパーマーケット(Tops)、セブンイレブン
- 価格:35バーツ(約120円)※最寄りのスーパーマーケットでの価格
タイでキンダージョイを買える場所
タイではスーパーマーケットやコンビニなどどこでも買えます。最寄りのTopsスーパーマーケットでは35バーツ(約120円)で売っていました。
現在は日本では販売されておらず、Amazonで売っているのは輸入品ばかり。
Amazonで買うと9個で ¥1,985 (¥221 / 個)なので、タイで買うと約半額ですね。
チョコエッグ・キンダージョイの中身
せっかくなので青とピンクを一つずつ買ってみました。青が男の子用、ピンクが女の子用のおもちゃが入っているみたい。
卵を半分に分けるとこんな感じ。
フィルムを開けてみました。左側にチョコレート、右側におもちゃが入っています。
チョコレートのお味は?
付属のスプーンを使って食べます。やわらかいタイプのチョコレートで、白い部分は濃厚なミルク味チョコ、下は普通のチョコレートの二層になっています。
二つのボールはサクサクのウェハース的な食感でアクセントになって美味しい。
おもちゃがメインのお菓子かと思ってチョコにはそんなに期待していなかったのだけれど、かなり美味しくてびっくりです。
入っていたおもちゃ
青の卵(男の子用)に入っていたおもちゃは軽く組み立てるタイプのワニでした。
ピンクの卵(女の子用)の方にはヘアクリップにもなるちょうちょ型のおもちゃが入っていました。
気になっていたお菓子がどんなものか分かってスッキリ。
タイらしくはないけれど、日本では手に入らないお菓子だし、チョコレートは美味しいし、おもちゃ付きで楽しいしで、お子さん向けのお土産に良さそうだと思いました。
ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
にほんブログ村
※文中の日本円表記は1バーツ≒3.5円で計算(2021年6月現在)