ホテルニッコーバンコク(HOTEL NIKKO BANGKOK)にご招待いただき宿泊させてもらってきました。
BTSトンロー駅から徒歩3分の便利な立地もさることながら、まるで日本のホテルに泊まっているかのような部屋の造り・サービスが素晴らしかった。
バス・トイレ完全分離型。大きなバスタブと洗い場付きの完全日本式の快適なバスルームが嬉しい。トイレはTOTOのウォシュレット付きです。
さらに朝食ブッフェには和食メニューが豊富。
日本語サービスも充実していて、海外に不慣れな方でも安心してストレスなく泊まれるホテルです。
初めての海外で不安な方や、ご高齢の方のバンコク旅行での宿泊先として特におすすめです。
◆ホテルニッコーバンコク(HOTEL NIKKO BANGKOK)のおすすめポイント
- BTSトンロー駅徒歩3分の好立地
- 日本語対応有り。海外に不慣れな方でも安心できる日系ホテル
- バス・トイレ完全分離型。完全日本式の快適なバスルーム
- トイレはTOTOのウォシュレット付き
- 朝食ブッフェの和食メニューが充実
- 2019年オープンの新しいホテルだからきれいで快適
\ホテルの料金を確認/
場所
今回訪れたのは、バンコクのトンロー駅近くにあるホテルニッコーバンコクです。
地図はこちら。
BTSトンロー駅から徒歩3分ほど。トンロー通り沿いにあるのですぐに分かると思います。
BTSトンロー駅から来る場合は、3番出口から出て駅下のスクンビット通りソイ55(トンロー通り)とソイ53の間から入る抜け道を使うと早いです。
外観・レセプション
ちょうどお正月の時期だったので、ホテル入り口には門松がありました。さすが日系ホテル。
さっそくフロントでチェックイン。チェックインは15時開始です。
チェックイン時にオークラ、ホテルニッコー、JALシティーグループの会員サービスOne Harmony(ワンハーモニー)を勧められたので入会しました。入会当日からホテル内レストランでの飲食が10%OFFになるお得なカードです。
フロントそばには日本語サービスのカウンターがありました。
常駐はされていないようでしたが、いざという時に日本語サービスがあると安心できます。チェックアウト時にはフロントに日本人の方がいらして、日本語で対応してくださいました。
ロビーラウンジにはクリスマスツリーが。タイでは旧正月あたりまでクリスマスツリーが飾られているんですよね。門松とクリスマスツリーが同時に飾られているのはタイならでは。
お部屋|プレミアコーナーキング(PREMIER CORNER KING)
今回はプレミアコーナーキング(PREMIER CORNER KING)という50㎡もある角部屋に宿泊させてもらいました。角部屋だから2方向に窓があってすごく明るい。
ふわふわの絨毯が気持ちよかった。
ベッドはシーツの肌触り良し。
枕もとに電源や照明のスイッチが集約されていて使いやすかった。このあたりは2019年オープンの新しいホテルならでは。
窓際にはソファー。
ベッド正面にテレビと、テーブルがあります。
さすが日系ホテルだけあって、日本のテレビ(NHKと民放)が映りました。
テーブルの上には豪華なウェルカムフルーツが!
ミニバー関係はキャビネットにコンパクトにまとまっています。棚の上には無料のドリンキングウォーターが2本。冷蔵庫の中は空っぽでした。
窓からの眺めはこんな感じ。BTSトンロー駅を見下ろせます。
洗い場付きの完全日本スタイルのバスルーム
ホテルニッコーバンコクの部屋の一番の特長はバスルームです。
洗面所は鏡が大きくて使いやすい。メイクをするのに拡大鏡が便利でした。
アメニティーは歯ブラシセット、綿棒、シャワーキャップ、シェーバー。ボディローションはタイのアロマスパブランド「Erb」のものです。
石けんはタイのアロマスパブランド「PANPURI」。レモングラス&マンダリンの香りでした。
洗面所と浴室はガラス扉で完全に分かれています。浴室内にはバスタブと洗い場があって、完全に日本式のバスルームで感動しました。このタイプの洗い場の椅子をタイで見ることができるなんて!
タイの他の高級ホテルではバスタブがあることも多いのですが、洗い場が無く、シャワーブースが別になっているんですよね。
シャワーはハンドシャワーのほか、レインシャワーも付いていました。タイと日本の良いとこどりです。お湯の温度・湯量ともに申し分ありません。
バスタブは広々としていて、足を延ばしてゆっくり寛げました。
写真ではガラス窓からベッドルームが丸見えですが、スイッチでスクリーンを下げれば目隠しすることもできます。
シャンプー、コンディショナー、シャワージェルはErbのもの。ベルガモット&レモングラスの柑橘系の印象的な香りでした。
ホテルのアメニティーでErbやPANPURIなどタイのアロマスパブランドの商品を使えるのは嬉しい!
バスルームと完全別!個室トイレはもちろんウォシュレット
トイレはバスルームとは完全に別の個室です。ここもしっかり日本式。
日本人としては個室トイレが一番落ち着く。
さらにTOTOのウォシュレット付き。便座が温かいって最高!
広めのクローゼットにはスーツケースも収納可能
クローゼットは部屋の入り口近くにあり、広めの造りでした。小さめのスーツケースなら入っちゃうくらい。
セーフティーボックス、アイロン、傘、体重計、靴ベラなど必要なものがそろっています。
ファシリティー
プールとジムは6階にあります。
プール
プールは屋根のないオープンエアです。都市型ホテルながら、しっかり泳げる長さが確保されています。
プールサイドにはチェアーがあってのんびり寛げます。
お子さん用の浅いプール有り。
こちらはプールバーです。
ジム
プールと同じ6階にあるジム。なかなかの充実具合です。
レストラン
和食レストラン「飛翔(HISHOU)」
1階にある和食レストラン「飛翔」では、おばんざいブッフェ付きランチが人気です。
ディナータイムにはアラカルトメニューのほか、てんぷらブッフェがあります。
オールデイダイニング「オアシス(The Oasis)」
6階にある「The Oasis(オアシス)」は朝食ブッフェ会場です。お昼にはランチブッフェも開催されています。
ロビーラウンジ「CURVE 55」
1階のロビーラウンジ「CURVE 55」。通常のカフェ利用のほか、12:00~17:00にはアフタヌーンティーが提供されています(要予約)。
夜はバーとしても利用できます。
朝食ブッフェ:和食メニューが大充実
朝食ブッフェはホテル6階の「オアシス(The Oasis)」にて、朝6時から開催されています。バラエティー豊かな朝食メニューが並んでいますが、さすが日系ホテルだけあって和食メニューが充実していました。
以下、朝食メニューを一部抜粋して紹介します。
卵料理、麺類、おかゆ
卵料理は、目玉焼き・オムレツ・スクランブルエッグからセレクト。
タイの麺料理が食べられるヌードルステーション。麺の種類も具材も充実しています。
お粥もありました。
和食メニュー
ホテルニッコーバンコクの朝食メニューの一番の特長である和食メニュー。お膳が作れちゃうほどの充実度です。
明太子があるのが嬉しかったな~。
和風のカレーもありました!
タイ料理メニュー
タイ料理メニューも意外と充実しています。
洋風メニュー
そのほか、朝食ブッフェの定番の洋風メニューももちろんあります。
ベーカリー・スイーツ・ドリンク
ベーカリー類は一つ一つが小さめに作られているのが良かった。クロワッサンは日本風のミニクロワッサンの味がしました。
ホテル周辺施設&レストラン
ホテルニッコーバンコク周辺には、すぐそばにコンビニ(セブンイレブン)が2軒あり便利です。
また、ホテルニッコーバンコクに直結しているGINZA THONGLOR(ギンザトンロー)にはたくさんの日本料理店が入っていて、食事場所に困ることはないと思います。
このうちケーキ屋さん「シェ・シバタ」やカフェ「CAFE KALDI」は私も気に入っていてよく利用しています。和食店だと飲めるハンバーグで有名な「将泰庵」や、「串かつ いし本」の名前をよく聞きます。
このほか、近くにあるタイ料理レストランでは、トンロー駅方面に向かう途中にある2軒の麺食堂バミーコンセーリーとセーウがおすすめです。バミーコンセーリーはバミーも美味しいけど個人的にはカニチャーハンが好き。
Sit and Wonderも、おしゃれな店内で安くて美味しいタイ料理が食べられておすすめです。
この立地に泊まるならカオニャオマムアンの名店メーワーリーも外せない。マンゴーだけ買うこともできます。
ルーフトップバーは最近話題のTichucaと、以前から人気が高いOctaveがあります。夜に一杯飲んで歩いて帰ってこれる立地が嬉しい。
まとめ
以上、ホテルニッコーバンコク(HOTEL NIKKO BANGKOK)についてレビューしました。
すべてが日本スタイルなので、海外旅行に不慣れな方でも安心して泊まれるホテルだと思います。
海外旅行が初めてで不安な方、ご高齢の方に特におすすめです。
特にバンコク在住者のご両親がいらっしゃる際の宿泊先として最適だと思います。
\ホテルの料金を確認/
ホテルニッコーバンコク(HOTEL NIKKO BANGKOK)の詳細情報
住所(英) | 1st Floor Hotel Nikko Bangkok 27 Soi Sukhumvit 55 (Thonglor),Sukhumvit Road Klongtan Nua, Watthana, Bangkok 10110 |
---|---|
公式URL | Web Facebook Instagram LINE |
アクセス | BTSトンロー駅から徒歩3分 |
駐車場 | 有り |
地図 | Google Mapで開く |
ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
にほんブログ村
※文中の日本円表記は1バーツ≒3.8円で計算(2023年1月現在)