ホテル

【ホテルレビュー】ノボテル バンコク プラチナム プラトゥナム 宿泊記

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2020年の大晦日。2021に向けたカウントダウン花火をノボテル バンコク プラチナム プラトゥナム(Novotel Bangkok Platinum Pratunam) のルーフトップバーで鑑賞しました。ついでにホテルにも泊まったので、どんな感じだったのかレビューします。

駅からは少し歩きますが、周辺にセントラルワールドなどのデパートや、プラチナムファッションモール等の商業施設がたくさんあって便利な立地のホテルです。バンコクではショッピングを中心に楽しみたい方におすすめです。

さすが4つ星のノボテルブランドだけあって、お部屋は清潔で快適に過ごせました。

Novotel Bangkok Platinum Pratunam

\ホテルの料金を確認/
ホテル公式で見る

agodaで見る

Booking.comで見る

ノボテル(Novotel)とは

タイにはたくさんのノボテル(Novotel)があるので、私にとってはおなじみなのですが、調べてみると日本には那覇に1軒あるっきりなのですね。日本からご覧になっている方には馴染みのないホテルブランドかもしれないので、少し解説したいと思います。

ノボテル(Novotel)は、フランスに拠点を置くアコーホテルズ系列のホテルチェーンです。アコーホテルズには、ほかにソフィテル (Sofitel)、プルマン (Pullman)、メルキュール (Mercure)、イビス (Ibis)などが属しており、巨大なホテルグループを形成しています。

タイのノボテル(Novotel)は、都市部を中心にどこでもあるイメージです。バンコク市内でパッと思いつくだけでも数軒ありますし、スワンナプーム国際空港直結ホテルもノボテル。

5つ星ホテルのようにすごく豪華ではないけれど、シンプルかつ十分に快適に過ごせるホテル、というイメージを持っています。

場所

ノボテル バンコク プラチナム プラトゥナムがあるのは、バンコクのプラトゥナムエリアです。

BTSチットロム駅から徒歩10分、BTSラチャテウィー駅から徒歩13分と少し歩きます。また、スワンナプーム国際空港へと向かうエアポートレイルリンクのラチャプラロップ駅からは徒歩8分です。

地図はこちら

周辺施設

駅からは少し距離のある立地ですが、周辺施設は充実しています。

格安で洋服や小物が買えるプラチナムファッションモールがホテルと同じビル内に入っていますし、巨大デパート・セントラルワールドは公園を挟んですぐ隣にあります。

セントラルワールド

スカイウォークで直結でザ・マーケット、大型スーパーマーケットBig Cにもいけます。ザ・マーケット内の店舗はコロナの影響をもろに受けていて閉店しているお店も多いですが、ドンドンドンキは営業中です。

このほか、歩いてすぐの場所に有名なピンクのカオマンガイナイトマーケット「タラートネオンがありました。タラートネオンはGoogle Map上で閉鎖となっていますが、また海外からの観光客が戻ってきたら復活するんじゃないでしょうか。

お部屋(スタンダードルーム 1ダブルベッド)

私達が宿泊したのは、一番安いスタンダードルームです。

広さは22㎡とけっして広くはありませんが、机や椅子もあって、快適に過ごせました。

ベッドはふかふかで寝心地がよく、リネン類や枕も肌触りがよく気持ちよかったです。

窓は開けることができないタイプで、ベランダはありません。ノボテル バンコク プラチナム プラトゥナムは全館禁煙でベランダも無いので、喫煙者の方は避けたほうが良いでしょう。

16階セントラルワールドと逆側向きでこのような眺望でした。

セントラルワールド側の部屋をとれば、部屋から花火が見えるみたいです。

カーテンは遮光カーテンでした。

テレビのそばには、湯沸かしポットとコップ、ティーバッグやインスタントコーヒーが備え付けられていました。その下にある小さめの冷蔵庫は、残念ながら壊れていて冷えませんでした。

バスルーム。左手のカーテンは開けることもできます。(※その場合部屋からシャワールームが丸見えになります。)

バスタブはなくシャワーのみです。お湯の熱さ、強さは十分でした。

洗面台を挟んで右手にトイレがあります。シャワールームから完全に独立しているので、日本人にも馴染みやすい造りです。

ドライヤーは備え付けタイプ。こちらも壊れていました。

コロナの影響でしばらく閉まっていたと思うので、メンテナンスに手が回っていないのかもしれないですね。ホテルにお願いすれば部屋を変えてもらえたのでしょうけど、私達はそこまで気にならなかったのでドライヤーと冷蔵庫は使わずに過ごしました。

アメニティーはこんな感じ。シャワージェル、シャンプー、せっけんと必要最低限のラインナップです。歯ブラシが必要な場合はフロントに連絡が必要。

入り口付近のクローゼット内には、スリッパ、バスローブ、アイロンが入っていました。バスローブは少し年季が入った感じでした。

もう一つのロッカーにはセキュリティーボックスがありました。

エアコンも古いタイプで、微調整がきかないように感じました。

とこどろこどろに古さを感じましたが、お部屋全体としては清潔で居心地は良く、総合的には良いホテルだと思います。

ホテル内のレストラン

次にホテル内レストランについて紹介します。

レストラン(THE SQUARE RESTAURANT)

6階ロビーフロアにあるTHE SQUARE RESTAURANTがメインダイニングです。朝食ブッフェもここで提供されるそう。

バー(VIEW ROOFTOP BAR BANGKOK)

9階のプールと同じフロアにルーフトップバー&レストランVIEW BANGKOK ROOFTOP BAR & RESTAURANT があります。

9階と高さはありませんが、眺望・雰囲気ともに良かったです。

セントラルワールドビューの地中海料理が美味しいルーフトップバー VIEW BANGKOK ROOFTOP BAR & RESTAURANT [PR]

ここでカウントダウン花火を見ました。

ラウンジ(PLATINUM LOUNGE)

6階ロビーフロアのラウンジ。このときは大きなクリスマスツリーが飾られていました。

ファシリティー

ロビー

ノボテル バンコク プラチナム プラトゥナムの1階から5階にはプラチナムファッションモールが入っているため、ホテルロビーは6階にあります。以下の写真のような雰囲気です。

大晦日の日の16時ごろにチェックインしましたが、少し待ち時間が発生しました。また宿泊料金は銀行送金で支払い済でしたが、チェックインにあたって1,000バーツのデポジットが必要でした。

プール

プールはルーフトップバーVIEW ROOFTOP BAR BANGKOKと同じ場所にあります。

プールの大きさは控えめですが、プールからの眺望は素晴らしかったです。メインプールのほか、子供用の浅いプールもありました。

キッズクラブ

6階のロビーフロアに子ども用スペースがありましたが、私の訪問時は閉まっており、おもちゃ等も片付けられていました。

私はここしか見なかったけれど、ほかにもキッズクラブがあったのかな?

フィットネスセンター・サウナ

今回は利用していませんが、9階(プールと同じ階)にフィットネスセンターとサウナがあるそうです。

朝食

朝食なしプランにした場合、朝食ブッフェTHB 250/人でつけられるそう。ただこのご時世なので、私達はブッフェは控えることにしました。

ルームサービスの朝食もありますが、American Breakfastで450バーツくらい(うろ覚え)と割高に感じたので、今回は朝食は食べませんでした。

まとめ

以上、ノボテル バンコク プラチナム プラトゥナムについてレビューしました。

バンコク旅行ではショッピングが主目的の方にとくにおすすめできるホテルだと思います。それから私達のようにカウントダウン花火を見たい方にはすごくおすすめ!

お部屋はきれいで清潔なので快適に過ごすことができました。ただし少し古さを感じる部分もあります。備品の故障もいくつかあったので、部屋に入ったらまっさきにチェックするのが良さそうです。

不満点もいくつか書きましたが、総じて良いホテルだと思います。

Novotel Bangkok Platinum Pratunam

\ホテルの料金を確認/
ホテル公式で見る

agodaで見る

Booking.comで見る

ノボテル バンコク プラチナム プラトゥナム (Novotel Bangkok Platinum Pratunam)の施設情報

TEL+6622091700
E-mailh7272-RE@accor.com
住所(英)220 Phetchaburi Rd, Khwaeng Thanon Phetchaburi, Ratchathewi, Bangkok 10400
住所(タイ)220 ถนน เพชรบุรี แขวง ถนนเพชรบุรี เขตราชเทวี กรุงเทพมหานคร 10400
チェックイン14:00
チェックアウト12:00
公式URLWeb Facebook Instagram LINE
アクセスBTSチットロム駅から徒歩10分
BTSラチャテウィー駅から徒歩13分
エアポートレイルリンク ラチャプラロップ駅から徒歩8分
地図Google Mapで開く
ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です