バンコクでうさぎカフェ【Rabbito’ Cafe’】に行ってきました!
うさぎさんを膝の上でもふもふさせてもらったり、餌をあげたりして楽しかったし、すごく癒やされました。
バンコクで癒やしを求めている人にぜひ行ってみてほしい場所です。
最寄り駅はBTSウドムスック駅、そこから徒歩11分ほどのスクンビットソイ101/1にあります。
うさぎカフェ【Rabbito’ Cafe’】の場所
うさぎカフェ【Rabbito’ Cafe’】があるのは、BTSプンナウィティ駅とBTSウドムスック駅の間くらい。
地図で見ると、ウドムスック駅の方が近そうですね。BTSウドムスック駅駅からは徒歩11分です。
うさぎカフェ【Rabbito’ Cafe’】の地図はこちら。
スクンビットソイ101/1に入ってしばらくいった左手に、小さなお店が集まっている一角があって、その中にあります。
うさぎカフェ【Rabbito’ Cafe’】の雰囲気
さっそく中に入ってみましょう!靴は脱ぎます。
中央にうさぎがたくさん入っている囲いがあって、その周りにテーブルがある感じ。
囲いがあるといっても、その周りもうさぎが元気に走り回っていました。
席に着くと、店員さんがメニューと注意書きを書いたものを持ってきてくださいます。注意書きは英語もあるからありがたい!
入場料は1人100バーツ。ただし、入場料は飲食費に充てることができる、となっています。つまり1人100バーツ以上飲み食いしてねってことかな。
注意点は、
- うさぎを持ち上げて抱っこしない
- 追いかけ回さない
とありました。
手をアルコール消毒してもらったら、とりあえずうさぎを愛でます。かわいい。
毛の長い、変わったうさぎもいました。犬っぽいからか「イヌ」って呼ばれていました。(写真はぜんぜんうまく撮れなかったので、雰囲気だけ(笑))
ところどころうさぎのフンも落ちているけれど、けっこう頻繁に店員さんが掃除をしていて、割と清潔感があったように思います。
ケージ内にもたくさん!
1人3匹まで、うさぎを膝の上に乗せてくれます。専用の布を膝のうえに敷いて、お姉さんが一匹ずつ持ってきてくれました。
一匹目はキャラメルちゃん。うさぎっていうか、モルモットみたい。おとなしかった。
二匹目は、「サル」くん。サルみたいだから?「餌をちょうだい!」って可愛い声で鳴く子でした。
三匹目はバーガーちゃん。餌がなくなるとあまがみしてきて、ちょっとだけ危険でした。
うさぎの餌は、1人1皿までフリーなのかな?追加分は料金がかかるようでした。
うさぎカフェ【Rabbito’ Cafe’】のメニュー
人間のメニューは、パスタなどけっこうちゃんとしたご飯もありましたが、とりあえずドリンクを注文。
せっかくクリームがうさぎの形をしているのに、本物のうさぎに気を取られているうちに崩れてしまいました。
サービス料10%が加算されて、支払いは263バーツ(約920円)でした。
まとめ:バンコクのうさぎカフェでもふもふ癒やされてきた!
私、こういう動物カフェみたいなのは初めてだったのですが、いやーこれは癒やされますね。思う存分もふもふさせてもらって、想像以上に楽しく、癒やされました。
また行きたいです。
うさぎカフェRabbito’ Cafe’の店舗情報
- 営業時間:12:00-19:00 月曜定休
- TEL:(+66) 61 632 2365
- E-mail: wantiyahk@gmail.com
- 住所:29-29/1 ซอย สุขุมวิท 101/1 ถนน สุขุมวิท 101/1 โครง ดิ เอ ฟ เวอร์ รี่ บางจาก พระโขนง 10260
- 公式URL:Facebook
- アクセス:BTSウドムスック駅から徒歩11分
- 地図:Google mapで開く
※文中の日本円表記は1バーツ≒3.5円で計算(2019年6月現在)