ご招待いただいて、5つ星ホテルSO Sofitel Huahin(SO ソフィテル ホアヒン)に宿泊してきました。
デザインにこだわっている「SO ソフィテル」だけあって、ホテル内にはアートでいっぱい。ほかのホテルとは一線を画す体験ができます。
また託児施設/ベビーシッターサービスや子供向けのアクティビティが充実していて、まるでホテル自体がアミューズメントパークのよう。ホテルから一歩も出なくとも、家族全員が楽しく過ごせるはず。
ホテル名にホアヒンとありますが、実際はホアヒンからバンコク側に車で30分ほどのチャアムと呼ばれるエリアにあります。ホアヒン中心部からは離れますが、比較的バンコクに近いので移動が楽なのが良かった。一泊でも満足できました。
それでは、SO ソフィテル ホアヒンについて詳しくレビューして参ります!
\ホテルの料金を確認/
場所・行き方
SO ソフィテル ホアヒンは、ホアヒンより手前のチャアムというエリアにあります。
バンコクから車で約2時間半~3時間、ホアヒンからは車で30分ほどの場所です。
地図はこちら。
行き方① チャーター車
私達は車をチャーターして行きました。
途中で観光地にも寄れるし、トイレやセブンイレブンにも好きなタイミングで寄ってもらえるので楽ちんです。小さなお子さんのいるご家庭に、特におすすめの方法です。
価格や予約方法については、以下をご覧ください。
行き方② ミニバン
ホテルの方に公共交通機関を利用した場合のアクセス方法を教えてもらいました。
エカマイバスターミナルからホアヒン行きのミニバスに乗り、チャアムで降ろしてもらう方法です。
この場合、ミニバス予約時にCha Am intersectionで途中下車&ピックアップしてもらうよう伝えてください。
エカマイ – ホアヒン / 予約電話 097-150-6120
ホアヒン – エカマイ / 予約電話 097-150-7121
価格:180バーツ/人
Cha Am intersectionからホテルまでは、ホテルのシャトルサービスを利用できます。
Cha Am intersection – SO Sofitel Hua Hin
11:30 am, 2:30 pm, 6:30 pm, 9:30 pm
SO Sofitel Hua Hin – Cha Am intersection
10:00 am, 1:00 pm, 5:00 pm, 7:15 pm
価格:50バーツ/人
※もしくは、300バーツでプライベートバン(9人まで)を予約することも可能。
ホテルのシャトルサービスを利用する場合は、プライベート・乗り合いにかかわらず、事前予約が必要です。
SO Sofitel Huahin(SO ソフィテル ホアヒン)の基本情報
TEL | (+66) 3 270 9555 |
---|---|
H9649@sofitel.com | |
住所(英) | 115 Moo 7, Tambol Bangkao, Amphur Cha-Am 76120 Phetchaburi, Thailand |
公式URL | Web Facebook Instagram |
予約サイト | agoda Expedia Hotels.com booking.com |
アクセス | バンコクから車で約3時間 |
地図 | Google Mapで開く |
アートを楽しむホテル
SO ソフィテル ホアヒンの大きな特徴が、ホテル内にアートがあふれていること。敷地内のあちらこちらでアート作品と遭遇するので、ずっとワクワクしっぱなしです。
全体的に「不思議の国のアリス」のような世界観に感じました。
ここで紹介した以外にも、アート要素がいっぱい!特に共有トイレは特徴的でした。ぜひご自身の目で確かめてください。
お部屋 SO COMFY
私達が宿泊させてもらったのは、SO COMFYというカテゴリのお部屋です。ナチュラルな雰囲気のおしゃれなお部屋です。
SO ソフィテル ホアヒンの中では一番下のカテゴリの部屋ですが、それでも60㎡もあって広々としていて快適でした。SO COMFYタイプのお部屋について詳しくはこちらもどうぞ。
お子様連れなら、プールアクセスのお部屋が良さそうに見えました。
Soファミリー キッズハウスというカテゴリのお部屋には、子供向けの2段ベッドが入った秘密基地のような空間が付随しています。小学生くらいのお子さんが喜びそう。
この投稿をInstagramで見る
プライベート感を大事にしつつ、広々ゆったり過ごしたい方には、プールヴィラもあります。
子供向け施設&サービス
SO ソフィテル ホアヒンは、子供向けのサービスが大充実!ホテルの中だけで、1日中飽きずに過ごせそうです。
キッズテント
子供向けサービスの核となるのが、このキッズテント。内部には、おもちゃがいっぱい!
キッズテントでは追加料金なしで託児サービスを利用できます。お子さんをここに預けて、スパでリラックス…なんてことも可能。
遊具
キッズテント前には、ブランコや滑り台などの遊具がありました。
子供向け食事パッケージ
また、私が注目したのが子供向けの食事パッケージ。
キッズ用パッケージ THB 590++(約2,290円)
- 8:00-22:00までWhite OvenまたはBeach Societyにてキッズ向けメニューが食べ放題・飲み放題
- ウェルカムギフト
- クッキーモンスターセッション(クッキーデコレーション体験)
- 部屋でのキッズムービー
ドリンクパッケージ THB 690++(約2,680円)
- 8:00-22:00までWhite OvenまたはBeach Societyにて指定のノンアルコールドリンク飲み放題
- 16:00-18:00までWhite OvenまたはBeach Societyにてビール、ワイン、カクテル等の指定のアルコールドリンク飲み放題
これはお子様連れの方は絶対に利用した方が良いと思います。大人向けのドリンクパッケージもリゾート内で1日過ごすならすごくオトクだと思いました。
雰囲気の違う3つのプール
SO ソフィテル ホアヒンには、3つのプールがあります。
ビーチフロントのSO POOL
ビーチフロントのSO POOLでは、海を眺めながら泳げます。この日は天候がいまいちだったけれど、晴れたらすごく気持ちよさそう。
大人専用のSOLARIUM POOL
スパとフィットネス前にあるSOLARIUM POOLは大人専用プールです。静かに過ごしたい方はこちら。
夜のライトアップも素敵でした。
思いっきり遊べるSIGNATURE POOL
SIGNATURE POOLには、子供大喜びの遊具付き!
救命胴衣も完備。
このプールには監視員さんがいるので、安心して泳げます。
ビーチ
リゾート前には海が広がっています。ビーチ沿いの大部分にはブロックが積んであって、直接ビーチには出られないような造りになっています。砂はおそらく人工のものかな。
不思議なオブジェやブランコ、ビーチチェアがありました。
右手の狭い空間のみ、波打ち際で遊べるようになっていました。
充実のアクティビティ
SO ソフィテルホアヒンには、広い敷地を活かして様々なアクティビティが用意されています。
レンタル自転車&サイクリングコース
まずは自転車をレンタルしてサイクリング。2人乗り、3人乗りの自転車もありました。
サイクリングコースは想像していたより広くて、すごく楽しめました。
18ホールのパターゴルフ
18ホールのパターゴルフコースは、オブジェ盛りだくさんのファンシーな世界観。家族で楽しめるゴルフコースです。
テニス等のコート
そのほか、テニス、バトミントン、バスケットボール、サッカー等々のコートがありました。用具はキッズテントで借りることができます。
スパ&フィットネス
スパ SO Spa
スパも利用させてもらいました。施術後のリラクゼーションスペースが、内部が星空のような繭型になっていて印象的でした。
スパについて詳しくはこちらをどうぞ。
フィットネス SO FIT
フィットネスはスパの隣にあります。広くはありませんが設備充実。新型コロナウイルス対策のため、1度に利用できる人数が2人に制限されていました。
レストラン
SO ソフィテルホアヒンには、4つのレストランとバーがあり、そのうち3つが営業中でした。
BEACH SOCIETY(西洋料理)
海沿いのレストランBEACH SOCIETYでは、シーフードを中心とした西洋料理が食べられます。
席数が少なめなので、特にディナータイムには予約必須です。
BEACH SOCIETYについて詳しくはこちらもどうぞ。
White Oven(タイ&インターナショナル)
SO POOL前のWhite Ovenは、タイ&インターナショナルレストランです。席数も多く、ゆったり過ごせます。
SO Sundae(プール脇の軽食&デザートカフェ)
SO SINGNATURE POOL脇にあるSO Sundaeは、アイスクリームやケーキが食べられるカフェです。
お腹の余裕があれば、3スクープもりもりにしたアイスクリームを食べてみたかったな。
《休業中》HI-SO(ルーフトップバー)
本来であれば、White Ovenの上階にHI-SOというルーフトップバーがあるのですが、現在は休業中でした。下の写真の青色に光っている部分です。
朝食
朝食はWhite Ovenでとりました。ブッフェスタイルの朝食で、おかずの種類が多く、どれも美味しかったです。詳しくはこちらをどうぞ。
チャアムやホアヒンへのシャトルサービス
以上のように、SO ソフィテルホアヒン内だけでも十分に楽しめるとは思うのですが、チャアムやホアヒンの街へでかけたい方は、ホテルのシャトルサービスを利用できます。
- チャアムへのシャトルサービス 50バーツ/人
- ホアヒンへのシャトルサービス 100バーツ/人
ご希望の方は、スタッフの方にお問い合わせください。
まとめ
以上、SO ソフィテルホアヒンについて紹介しました。
特に子供向けの施設やアクティビティが充実していて、夫婦2人でも楽しいけれど、家族で滞在したらもっと楽しめる気がしました。実際、家族同士のグループ旅行の方たちが何組かいらして、すごく盛り上がっていました。
今はプロモーションを行っていて、いつもよりすごく安くで泊まれるみたい。ぜひホテルのWebサイトをチェックしてみてください。
\ホテルの料金を確認/
ブログランキング参加中
にほんブログ村
※文中の日本円表記は1バーツ≒3.3円で計算(2020年9月現在)